2009年8月 7日 (金)

汗がダーラダラsweat02流れます。

あぁ、夏だなぁcoldsweats02なんて思いながら通勤しています。

はっきりしない天気が続いていただけに、

日差しが眩しくて、”暑い!”と思っても、ちょっとホッとしている自分もいます。

あ!明日から高校野球が始まる!

|

2009年7月17日 (金)

夏。

梅雨明けしましたsun(今日は曇ってるけど)

通勤電車内で、背中やら頭やらから汗がダーラダラsweat02です。

来週から夏休みだー!!!

で、23日(木)には体験入学が開催されますよー。

情報処理とか、フラワーや医療秘書とか、販売・流通・貿易の

実習が体験できます!是非、お越しくださいねwink

詳細、申し込みはコチラを⇒ http://www.tokyo-kokusai .ac.jp/

****************************************************

約1ヶ月の夏休みとなりますが、学生は遊びにバイトに忙しそう。

でも、休み明けはすぐ期末テストなんですよねぇcoldsweats01

この休み一ヶ月で習ったことを忘れないでほしい!

・・・というのが、講師の思い。

まぁ、忘れてもほしくないけど、

健康で安全に夏休みを満喫してほしいというのも、講師の思い。

|

2009年7月 6日 (月)

試験。

一ヶ月空いてしまいましたが、学校は平穏な毎日です。

梅雨rainなので、ジメッとした空気に少しだけ心が萎えますが、

最近はレイングッズsprinkleが充実しているので、

以前ほど憂鬱な気持ちにはならなくなりましたね。

雨合羽や長靴など、カラフルで高機能になり、使うのも見るのも楽しめます。

梅雨を楽しく乗り切ろう!という前向きな考えがいいですよね。

朝、雨が降って、帰るころには雨が上がっていると、

傘を置き忘れていく学生が増えます。(学生に限らず?)

ビニール傘の学生が多いせいなのか?

自分で自宅から持ってきたものという意識が薄いと

そうなりがちなのかなぁと思います。

関東の梅雨明けsunはいつでしょう??来週末あたり明けてくれないかなぁ。

***************************************************

今月の23日から学校は夏休みになります。

で、夏休み明けすぐに期末テスト・・・。

前期で学んだことを夏休み中に忘れてしまいませんように (-人-)

学生はお休みですが、学校では体験入学見学説明会が開催されます。

お時間あるときに是非来てください~paper

|

2009年5月22日 (金)

まだ5月。

まだ5月だというのに、気温が30度近くまで上がり、半袖で出勤することが多くなりました。

春が短く感じます。まぁ、5月に春だなぁとは言いませんね。

初夏ですね。

学校横の公園の桜は、当たり前ですが緑の葉に覆われて、

それが太陽の光に照らされると、なんとも言えず綺麗diamond

|

2009年5月 1日 (金)

黄金週間。

ゴールデンウィークですねぇ。

学校はカレンダー通りで、学生は2日~6日までの5連休です。

私たち職員は4連休。

中には16連休という会社もあるようですが・・・。

休みが長いと、何をしよう?????と迷った挙句、

結局何もせずに休みが過ぎてしまいそうで、怖いshock

連休は計画的に。

***********************************************

学校では4月の各種行事(?)も終わり、

ゴールデンウィークも過ぎしまえば、あとは夏休みまで通常授業。

やっとこさ落ち着くかな。

さ、この連休で心も体もリフレッシュするぞsun

|

2009年3月30日 (月)

東京の桜の開花宣言がされてから、約1週間。

学校の横の桜も咲き始めました。といっても2分咲きといったところでしょうか。

Img_2163 この写真だとどこで撮ったかわかりませんが、

学校の横の桜なんですよ・・・。本当に。

camera撮り手の技術がないがために、

学校バックに撮ると、ぜんぜん桜がわからないのbearing

東京でも今週末が満開くらいでしょうか?

新入生が登校し始める頃は、散りだしちゃうかなぁ。

昨日、私は友人と近くの公園でお花見をしましたが、

ETC高速道路料金1000円が始まったので、

今週末は各地の桜の名所は混雑しそうですよね。

たくさんの桜があるところに行くのもいいですが、

学校、仕事場からの行き帰り道にも素敵な桜が咲いてるかもしれませんよ?

ちょっと気にしてみてはいかがでしょうか?

|

2009年3月 5日 (木)

マスク

花粉が飛んでます。

私は花粉症ではないので、”飛んでます”と書いても、全く説得力はないのですが、

うちの職員も花粉症の人がいるので、くしゃみbearingなどしている苦しそうな姿を見ると

”あぁ飛んでるんだなぁ”ということで、書きました。

最近マスクをされている方を多く見かけますが、

花粉対策か風邪対策か?両方ですね。

最近のマスクは性能が良いらしいし、形も工夫されていますが、

つけ方次第で効果半減(半減まではいかない?)だと思いますがねぇ。

皮膚とマスクの隙間から花粉や菌が入りそう・・・と見るたびに思います。

どう思います?

|

2009年1月10日 (土)

2009年

********************************************************

あけましておめでとうございますtaurus

本年も東京国際情報ビジネス専門学校をよろしくお願い申し上げます。

********************************************************

今年の初書き込みですcoldsweats01

皆様はどのように2009年を迎えられたのでしょうか?

私は寝正月でしたねぇ。そして太りましたねぇcoldsweats02

スポーツをして体を絞らねば!!

今年ものんびりしたTIIBCブログですが、どうぞヨロシクお願いします!

来週から後期授業再開です。

追記:2008年最後のブログに「皆様、良いお年をお過ごしくださいマセ」

と書きましたが、日本語を間違えた・・・。

「良いお年をお迎えくださいマセ」が正しいですね。

いや、残り少ない2008年を満喫してねと捉えていただいてもいいんですけど・・・やっぱりおかしいよね。

|

2008年12月27日 (土)

2008年

いい天気です。寒いけど。

2008年がもうすぐ終わります。

今年の漢字は「変」でした。

確かに!と納得の一字。

皆さんの今年の一字は何でした?

このブログも活動休止状態からいきなり復活しましたが

それでも書き込みの流れは変わっていませんね・・・coldsweats01

学校はすでに冬休みで、学生はいないので閑散としています。

来年の授業再開は13日から。

短い冬休みですが、楽しい思い出をつくってほしいです。

でも、怪我とかしないでねbearing

皆様、良いお年をお過ごしくださいマセhappy01

|

2008年11月22日 (土)

いきなり復活!

5月以来、勝手にcoldsweats01活動休止にしていたこのブログ。

いきなり復活ですpunch

”なぜ今!?”

話せば長くなります・・・。まぁ、冬眠から目覚めたようなものです。

休止の間、世間でも学校内でも色々な事がありました。

世間では北京五輪があったり、総理大臣が麻生さんになったり・・・その他色々。

当校でもありましたよぅ。

2年生のレクレーションでディズニーシーに行ったり、

フラワー学科が山梨に野外実習に行ったり、

そして出願が始まったりとねscissors

これからも何かしらあると思うので・・・

さ、また休止にならないようにしなければ!

|

その他のカテゴリー

日々の事 | 行事