2009年7月30日 (木)

夏休みになって・・・

学校も夏休みに突入しました。学生がいないから静か~confident

夏休みといえど、情報システム学科は国家試験対策で頑張ってますけどね。

頑張れーupupup

真夏の太陽が恋しい今日この頃。

太平洋側にある高気圧がもうちょっと頑張ってほしいなぁ。

って・・・頑張れって・・・

おまえもな・・・って自分でつっこむ

***************************************************

見学説明会や体験入学が始まっておりますよ。

ちなみに次は8月2日(日)。

進路を考える上で、どこかしらの見学に行くのはいいことだと思います。

思ってもない発見があるかもしれないしねwink

申し込みはコチラでできますscissors http://www.tokyo-kokusai.ac.jp/

さ、夏本番ですsun

夏だけにしかできないことを探して、思い出づくり!

|

2009年5月29日 (金)

見学説明会・体験入学のこと

えー、遅ればせながら当校でも体験入学などが始まります。

といっても、7月19日(日)が初回で、

午前中が見学説明会、午後から体験入学です。

詳細はこのホームページに載ってます。

それ以後にも毎月開催しますので、

お時間合うときに是非、いらしていただきたいsmile

申し込みはホームページから、お電話から・・・。

申し込みをしていなくても、全く問題無しデスよ~。

*******************************

来て見て納得!聞いて触れて満足!

*******************************

|

見学説明会・体験入学のこと

えー、遅ればせながら当校でも体験入学などが始まります。

といっても、7月19日(日)が初回で、

午前中が見学説明会、午後から体験入学です。

それ以後にも毎月開催しますので、

お時間合うときに是非、いらしていただきたいsmile

申し込みはホームページから、お電話から・・・。

申し込みをしていなくても、全く問題無しデスよ~。

*******************************

来て見て納得!聞いて触れて満足!

*******************************

|

2009年4月22日 (水)

レクリエーション

新年度になり、4月ももう下旬となりました。早いcoldsweats02

4月15日に入学式が行われ、授業が始まっているのですが、

新入生はまだぎこちない感じ。まぁ時間が解決してくれますけどね。

頑張れよーgood

で、そんな新入生がちょっとでも早く慣れてくれるように、

毎年この時期にレクリエーションが行われます。

ここ数年、東京湾クルージング+αで、

今年は、クルージング+エプソン品川アクアスタジアム見学でした。

目的は「クラスメイトと仲良くし、勉学意欲向上をはかる」。

確かに、こーゆう行事があると、一気に仲良くなってます。

ついでに勉学意欲がいつも以上にわいてくれたらいいなぁgawk

+++++++++++++++++++++++++++++++++

アクアスタジアムに行ったのは初めてでしたが、ドーム型のイルカプールが

印象的ですね。

イルカを見てたら癒された~。ありがとうイルカ。

学校行事として行ったので、今度はプライベートでのんびーり行きたいと思いましたdelicious

さ、私も授業の頭に切り替えよーぅ!

|

2009年3月14日 (土)

卒業式。

昨日、卒業式が行われました。

関東にある姉妹校合同の卒業式の後、各校舎に戻り、

担任から卒業証書を受け取ることになっています。

Aaa 卒業証書以外にも、

皆勤賞や特別賞

(資格取得やその他で頑張った人に)

の授与も行われます。

今の卒業証書はハードカバー(?)に二つ折りになっていますが、

私の時代は、クルクルっと丸めて筒に入れ持ち帰るようになっていましたね。

あれはあれで、卒業って感じがありましたが、保管するのは今のほうが良いかなぁなんて、個人的には思います。

でもでも、証書を「折る」って抵抗ありません?!

*************************************************************

「前向き」と「感謝」、担任からの言葉に感極まる場面もありましたweep

学生も言葉を噛み締めたハズ。

毎年、”2年間なんてあっという間”とここにも書いていますが、

やっぱり今年もそう思いましたねぇ。

みんなこれからどんな道を歩んでいくのか・・・

どんな道であっても、「前向き」と「感謝」を忘れないでねwink

卒業おめでとう!

|

2009年2月19日 (木)

卒業前に・・・

今年度の授業が17日で終了しました!

現在は、期末試験の合否結果待ちで、

2年生は来月には卒業、1年生は進級に向けてという状態ですね。

毎年思いますが、1年間てアッという間です。

卒業間近になると、tulipフラワービジネス学科や、pc情報システム学科は、

卒業作品展や、卒業制作発表が行われます。

↓フラワー卒業作品展会場

Cimg1909 

↓どなたでも自由に見れます    

Img_0320aaaa_2

↓システム学科卒業制作発表

_mg_2067_2

フラワー卒業作品展は個人作品が主ですが、友達との共同制作などもあります。

2年間の成果を、自分の家族や友人に見てもらうイイ機会です。

システム科卒業制作は、3~4名のチームに分かれ、

各チームごとに制作テーマがあり、役割分担もあります。

チームで作業することの難しさなども感じたようですが、

どのチームもすばらしいshine発表でした。

**************************************************

今年の卒業式は3月13日。

晴れるといいなぁsun

|

2008年12月10日 (水)

冬とボーリング

12月に入り、一気に冬の空気になりましたね。

日が沈むのも早いこと早いこと。

でも、冬本番はこれからですよね。

お鍋を食べる機会も増え、今年はカレー鍋がはやり?なの?

という私もカレー鍋をすでに食しています。うん。美味しいです。

カレー味スープという感じかなぁ。いや、違う??

でも、美味しいですよscissors

さて、学校ではこの時期、クラスボーリング大会が行われています。

各クラスごとに行いますが、担任の先生も混ざってやるので、

先生のほうが燃えてたりします。

私もあるクラスに混ざってやりましたが・・・思ったほどスコア伸びずbearing

何年か前の豊島区専門学校職員ボーリング大会では、女子の部で優勝までし、

”中○律子の再来か?!”と言われたとか言われないとか・・・。

↑ご存知?お父さん、お母さん世代に聞いてみてください。

多くはありませんが、上位の人には賞品もあるしね。

久々にやる学生も多いのか、みな楽しんでやってます。

空き時間に「カラオケ」ではなく、たまには「ボーリング」なんていかがですかhappy02

|

2008年11月22日 (土)

資格速報

やりました!情報システム学科

”基本情報技術者試験”(秋期)の合格結果が出ました。

当校、情報システム学科 合格率 46.1%(全国平均23.3%)

全国平均を大きく上回る数字を今年も叩き出しましたgood

おめでとーぅhappy02

|

2008年5月 2日 (金)

ここ何日か夏日となり、新緑が綺麗な時期になりましたね。

5月ですclover

すでに連休の方もいるのでしょうか?

私の友人は11連休だそうで、嬉しいのかと思いきや

”社会復帰ができなそう・・・”と言っていました。なんとなくわかりますthink

さて、学校では先日、新入生のレクレーションが行われました。

「東京湾クルージングと浅草散策(花やしき含む)」

_mg_1606

うちの学生課、なかなか渋いセレクトをします。

クルージングの船内では「テーブルマナー」を行ったので、

今後いつか、いつの日か役に立つ日がきてほしい・・・。

久しぶりに浅草に足を運びましたけど、

いいですね浅草寺。

_mg_1581

このレクレーションは、クラス間の親睦を深めるという

目的があります。

出発時はぎこちなさもあったようですが、

浅草花やしきに着いたころには問題ナシ!

楽しそうに乗り物に乗っていました。

_mg_1657_4 今後もいくつか行事がありますが、

皆楽しんでほしいですねsmile

|

2008年4月10日 (木)

学生になるという。

今日は新入生のオリエンテーションでした。

電車の遅れなどで、若干バタバタしましたが、何とか終了。

学生証や時間割など配布し、当校の学生になるという自覚が

芽生えたかなぁと思うところ。

月曜から授業開始ですが、

2年間で何かを掴んで卒業してほしいものです。(早くも卒業の話って・・・)

|

その他のカテゴリー

日々の事 | 行事