« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

夏休みになって・・・

学校も夏休みに突入しました。学生がいないから静か~confident

夏休みといえど、情報システム学科は国家試験対策で頑張ってますけどね。

頑張れーupupup

真夏の太陽が恋しい今日この頃。

太平洋側にある高気圧がもうちょっと頑張ってほしいなぁ。

って・・・頑張れって・・・

おまえもな・・・って自分でつっこむ

***************************************************

見学説明会や体験入学が始まっておりますよ。

ちなみに次は8月2日(日)。

進路を考える上で、どこかしらの見学に行くのはいいことだと思います。

思ってもない発見があるかもしれないしねwink

申し込みはコチラでできますscissors http://www.tokyo-kokusai.ac.jp/

さ、夏本番ですsun

夏だけにしかできないことを探して、思い出づくり!

|

2009年7月17日 (金)

夏。

梅雨明けしましたsun(今日は曇ってるけど)

通勤電車内で、背中やら頭やらから汗がダーラダラsweat02です。

来週から夏休みだー!!!

で、23日(木)には体験入学が開催されますよー。

情報処理とか、フラワーや医療秘書とか、販売・流通・貿易の

実習が体験できます!是非、お越しくださいねwink

詳細、申し込みはコチラを⇒ http://www.tokyo-kokusai .ac.jp/

****************************************************

約1ヶ月の夏休みとなりますが、学生は遊びにバイトに忙しそう。

でも、休み明けはすぐ期末テストなんですよねぇcoldsweats01

この休み一ヶ月で習ったことを忘れないでほしい!

・・・というのが、講師の思い。

まぁ、忘れてもほしくないけど、

健康で安全に夏休みを満喫してほしいというのも、講師の思い。

|

2009年7月 6日 (月)

試験。

一ヶ月空いてしまいましたが、学校は平穏な毎日です。

梅雨rainなので、ジメッとした空気に少しだけ心が萎えますが、

最近はレイングッズsprinkleが充実しているので、

以前ほど憂鬱な気持ちにはならなくなりましたね。

雨合羽や長靴など、カラフルで高機能になり、使うのも見るのも楽しめます。

梅雨を楽しく乗り切ろう!という前向きな考えがいいですよね。

朝、雨が降って、帰るころには雨が上がっていると、

傘を置き忘れていく学生が増えます。(学生に限らず?)

ビニール傘の学生が多いせいなのか?

自分で自宅から持ってきたものという意識が薄いと

そうなりがちなのかなぁと思います。

関東の梅雨明けsunはいつでしょう??来週末あたり明けてくれないかなぁ。

***************************************************

今月の23日から学校は夏休みになります。

で、夏休み明けすぐに期末テスト・・・。

前期で学んだことを夏休み中に忘れてしまいませんように (-人-)

学生はお休みですが、学校では体験入学見学説明会が開催されます。

お時間あるときに是非来てください~paper

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »