« マスク | トップページ | 桜 »

2009年3月14日 (土)

卒業式。

昨日、卒業式が行われました。

関東にある姉妹校合同の卒業式の後、各校舎に戻り、

担任から卒業証書を受け取ることになっています。

Aaa 卒業証書以外にも、

皆勤賞や特別賞

(資格取得やその他で頑張った人に)

の授与も行われます。

今の卒業証書はハードカバー(?)に二つ折りになっていますが、

私の時代は、クルクルっと丸めて筒に入れ持ち帰るようになっていましたね。

あれはあれで、卒業って感じがありましたが、保管するのは今のほうが良いかなぁなんて、個人的には思います。

でもでも、証書を「折る」って抵抗ありません?!

*************************************************************

「前向き」と「感謝」、担任からの言葉に感極まる場面もありましたweep

学生も言葉を噛み締めたハズ。

毎年、”2年間なんてあっという間”とここにも書いていますが、

やっぱり今年もそう思いましたねぇ。

みんなこれからどんな道を歩んでいくのか・・・

どんな道であっても、「前向き」と「感謝」を忘れないでねwink

卒業おめでとう!

|

« マスク | トップページ | 桜 »