« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

東京の桜の開花宣言がされてから、約1週間。

学校の横の桜も咲き始めました。といっても2分咲きといったところでしょうか。

Img_2163 この写真だとどこで撮ったかわかりませんが、

学校の横の桜なんですよ・・・。本当に。

camera撮り手の技術がないがために、

学校バックに撮ると、ぜんぜん桜がわからないのbearing

東京でも今週末が満開くらいでしょうか?

新入生が登校し始める頃は、散りだしちゃうかなぁ。

昨日、私は友人と近くの公園でお花見をしましたが、

ETC高速道路料金1000円が始まったので、

今週末は各地の桜の名所は混雑しそうですよね。

たくさんの桜があるところに行くのもいいですが、

学校、仕事場からの行き帰り道にも素敵な桜が咲いてるかもしれませんよ?

ちょっと気にしてみてはいかがでしょうか?

|

2009年3月14日 (土)

卒業式。

昨日、卒業式が行われました。

関東にある姉妹校合同の卒業式の後、各校舎に戻り、

担任から卒業証書を受け取ることになっています。

Aaa 卒業証書以外にも、

皆勤賞や特別賞

(資格取得やその他で頑張った人に)

の授与も行われます。

今の卒業証書はハードカバー(?)に二つ折りになっていますが、

私の時代は、クルクルっと丸めて筒に入れ持ち帰るようになっていましたね。

あれはあれで、卒業って感じがありましたが、保管するのは今のほうが良いかなぁなんて、個人的には思います。

でもでも、証書を「折る」って抵抗ありません?!

*************************************************************

「前向き」と「感謝」、担任からの言葉に感極まる場面もありましたweep

学生も言葉を噛み締めたハズ。

毎年、”2年間なんてあっという間”とここにも書いていますが、

やっぱり今年もそう思いましたねぇ。

みんなこれからどんな道を歩んでいくのか・・・

どんな道であっても、「前向き」と「感謝」を忘れないでねwink

卒業おめでとう!

|

2009年3月 5日 (木)

マスク

花粉が飛んでます。

私は花粉症ではないので、”飛んでます”と書いても、全く説得力はないのですが、

うちの職員も花粉症の人がいるので、くしゃみbearingなどしている苦しそうな姿を見ると

”あぁ飛んでるんだなぁ”ということで、書きました。

最近マスクをされている方を多く見かけますが、

花粉対策か風邪対策か?両方ですね。

最近のマスクは性能が良いらしいし、形も工夫されていますが、

つけ方次第で効果半減(半減まではいかない?)だと思いますがねぇ。

皮膚とマスクの隙間から花粉や菌が入りそう・・・と見るたびに思います。

どう思います?

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »