« 2008年4月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年5月15日 (木)

5月中旬。

今日は晴れたーsun

ここ何日か雨降りrain&寒い日が続いていたので、嬉しいですねぇ。

さて、大型連休も終わり5月半ばになりましたがいかがお過ごしでしょうか?

学生達は日常生活に戻ったようです。

フラワービジネス学科2年生は6日~11日(母の日)まで

都内の各花屋にショップ実習tulipに行っていました。(毎年恒例)

池袋駅構内の花屋は臨時販売所を設置したり、店では長蛇の列だったので、

相当忙しかったと思います。

店頭に立つ人、裏方として母の日用アレンジを作る人、

実際の花屋業務を経験してみて何を感じたでしょうか???

その経験が、今後どのように作用するでしょうか???

==========================================================

母の日=カーネーションですが、

父の日=???ですか?

だいぶ前にバラを贈ると聞いたことがあるのですが、本当?

今年の母の日はケーキbirthdayを渡しましたが、父の日どうしよう・・・。

|

2008年5月 2日 (金)

ここ何日か夏日となり、新緑が綺麗な時期になりましたね。

5月ですclover

すでに連休の方もいるのでしょうか?

私の友人は11連休だそうで、嬉しいのかと思いきや

”社会復帰ができなそう・・・”と言っていました。なんとなくわかりますthink

さて、学校では先日、新入生のレクレーションが行われました。

「東京湾クルージングと浅草散策(花やしき含む)」

_mg_1606

うちの学生課、なかなか渋いセレクトをします。

クルージングの船内では「テーブルマナー」を行ったので、

今後いつか、いつの日か役に立つ日がきてほしい・・・。

久しぶりに浅草に足を運びましたけど、

いいですね浅草寺。

_mg_1581

このレクレーションは、クラス間の親睦を深めるという

目的があります。

出発時はぎこちなさもあったようですが、

浅草花やしきに着いたころには問題ナシ!

楽しそうに乗り物に乗っていました。

_mg_1657_4 今後もいくつか行事がありますが、

皆楽しんでほしいですねsmile

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年11月 »