« 更新するということ。 | トップページ | 卒業おめでとー! »

2008年3月12日 (水)

卒業発表。

2月を振り返っての続き。

情報システム学科2年生が卒業発表を行いました。

3人一組のチームでそれぞれにテーマを決め、

Img_1408システム開発をし発表をするのですが、

自分たちが売り手、後輩や職員が買い手という立場で発表を見るので、

そのシステムに関しての質問や意見も厳しいものになっていました。

”○○には対応しているのか?”や、”○○はこうした方がいいのではないか”、

”○○であっても、その料金が発生してしまうのか”等々。 Img_1431

ですが、その質問や意見にもしっかり回答していたと思います。

ある学生に”発表してみてどうでした?”と立ち話気味に聞いたら、

”緊張しました”と即答。そりゃそうですよね。

でも、この発表をするに至るまで、チーム内での紆余曲折はあったでしょうし、

人前で話す機会なんてほとんど無いのに、立派にプレゼンしていましたscissors

これが会社に入っていつか役立つときがくるといいですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

当校は2期制なので、2月中旬に後期期末試験が終わり

一年間の授業も終了しました。

いやぁ一年経つのは早い。

ついこの間入学した学生が、すぐ就職活動なんて・・・そして4月には新入生が。

日々無駄にはできませんね。

|

« 更新するということ。 | トップページ | 卒業おめでとー! »