« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月15日 (木)

中間発表。

昨日、基本情報技術者試験の結果がでました。

でましたよー!合格者多数!!おめでとーぅ!!!詳細は後日お知らせします。

この資格をメイン取得資格としている、情報システム学科の2年生が3人一組でチームになり、システム開発をしています。

その中間発表が先日ありました。

P1020315_2

←発表中

発表後には質疑応答もあり、クラスメートから厳しい質問もありました。

2月には最終発表があるので、その指摘がチームの今後の課題になるようです。

P1020277_3 ←打ち合わせ?中

ここに至るまでチーム間での紆余曲折があるようですが(今後も続きますが・・・)、最後まで頑張ってほしいです。

最終発表もこの場で報告しますね。

|

2007年11月 5日 (月)

間があきすぎた~

自分でもビックリするほど間があきすぎてしまいました。

知らぬ間に冬になろうとしている今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒くなってきましたので、体調を崩さないように気をつけてください。

で、この今日まで何も無かったかというとそうでもなく、

出願受付が始まったり、情報システム学科の国家試験(基本情報技術者試験)があったり、

2年生のレクレーション(ディズニーランド)があったり、

その他にもちょくちょくあったのです。

えー、出願は随時受付けております。

国家試験の合格発表は今月中旬です。多数の合格者が出ることを祈るとともに、この場でご報告ができればと思っています。

2年レクは、楽しめたようですが、天候に恵まれたせいもあり、平日のわりに混み混みだったそう。(私は留守番)

なんだか、事後報告(?)になってしまいましたが、こんな感じでした。

たった1日でサラリと書いてしまいましたね。

ま、このブログの副題が

学校での日常や行事を、”さらり”とお伝えしています。

なので・・・ゆるしてー!

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »