« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月 1日 (火)

大型連休。

大型連休。俗に言うゴールデンウィークですね。

今、まさに最中。

長い人では9連休なんて人もいるでしょう。羨ましい・・・。

でも、今朝電車に乗りましたけど、結構普段どおりに混雑していたように思えます。

意外に休暇を取った方は少ないのでしょうか?

学生は今日明日とお休みで、学校は閑散としております。

人気の海外旅行先は韓国だとか・・・。キムチっ! (←単純)

キムチ食べたくなってきた。

とか言いつつ、今は国内旅行をしたいですなぁ。

あぁ旅に出たい。

どこかに出掛けられる方は、怪我など無く楽しんできてくださいね~。

|

レクレーション。

Img_0825 少ーし前のことですが、

新入生のレクレーションがありました。

毎年4月末に遠足のような行事があり、この場を借りて(?)

クラスの仲を深めましょう!というような行事です。

どこに行ったかといいますと・・・

東京湾クルージング&八景島シーパラダイス」。

Img_0833クルージングでは昼食かねてテーブルマナーをやりました。

なかなかテーブルマナーってやる機会が少ないので、いい勉強になりますよね。美味しいものを食べれて、マナーも覚えられるって、ちょっとお得だと思いません?ただ、ナイフやフォークを使うような食事をする機会が少ないですが・・・。(それを言っちゃぁ・・・ねぇ。)

八景島シーパラダイスでは、イルカショーなども見れたり、中には乗り物に乗った学生もいたようです。

さ、これでクラス一丸となって、これからも授業に時には遊びに駆け抜けてほしいです。

ちなみに私は留守番でした。

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »