« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月23日 (金)

卒業式。

本日、卒業式でした。

その1コマがこちら↓ Photo_3

2年間あっという間に過ぎてしまったのではないでしょうか。

加齢と共に、時間の流れが早く感じる今日この頃。

今年も早いんだろうなぁ。

皆平等に時間はあるのにねぇ・・・ま、やりたいことが若いときより多くなっている証拠でしょうか。(自分でフォロー)

Photo_6

ただ、平等ではありますが、どのように使って楽しむかは自分次第なので、色々チャレンジして濃い日々にしてほしいし、2年間で学んだことを活かしつつ、そして働き始めても日々学んでほしいです。

日々の積み重ねが自分のチカラになると思うんですよね。

一歩づつ、着実に自分の道を切り開いていってほしいです。

卒業おめでとうございます!

自分と時間に余裕ができたら、学校に遊びに来てねー。

|

2007年3月20日 (火)

四季と卒業。

ここに顔出すのは久しぶりだ・・・。

あっという間に3月も後半ですねぇ。2月中は暖かくて関東では雪も降らず異常気象と騒がれましたが、ここ最近は冬に逆戻りで、寒いですねぇ。体調管理をしっかりしなければ!暖かくなったら一気に桜が咲いてしまうかも?通勤途中の木蓮の花は2月の早い時期に咲き始め、春を感じました。日本には四季があるので、季節ごとの楽しみがあってイイですよね。

さて、卒業式シーズンなので、通勤途中に袴姿の女の子を頻繁に見かけるようになりました。とても可愛い!私も着ればよかったとちょっと後悔しています。今朝は男の子が紋付袴姿で駅構内を闊歩していました。成人式???いや、花婿???たぶん、卒業式に出席する学生だと思うんですけど、気合いが入っていたんですね。

個人的に着物が好きなので、着物姿の女性を見ると嬉しくなりますね。そして自分も着たくなる。着たら着たで、動きづらくて”くぅ~”ってなるんですけど・・・。パーティーや、結婚式などで着物を着ると、結構目立ちます。(着てくる人が少ないから)目立ちたい方にはお薦めです(笑)。

当学園も23日が卒業式です。女の子の多いクラスだと袴姿の学生が多く見られるので、とても楽しみ♪袴を着る機会なんてそうそう無いですから、是非多くの人に着てほしいな。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »