« 試合と緊張。 | トップページ | 四季と卒業。 »

2007年2月 3日 (土)

卒業作品展 番外編

パンフレットやHPには、作品の完成されたものしか掲載していないので、

ちょっと裏側的な?学生の作業風景などをお見せします。

Img_0212_1 ←会場内です。

まだまだ作品らしいものがありません。

作品の土台が大きい学生は、展示するその場での活け込みとなります。

花束を作るのであれば、極端に言うと花があれば作れてしまうものですが、持ち運ばない(運べない)作品の場合、土台がしっかり作れていないとダメなんですね。(デザインにもよりますが)

Img_0236_2 土台によって作品の良し悪しが決まると言っても過言ではない?!

くらいではないでしょうか。

花を際立たせる存在として、多くの制作時間をかけています。

Img_0249 Img_0250_1

そして、このような作品になります。→

何かの作品、映画やCMでも、出来上がるまでの過程を想像してみたり、知ってから作品を見るのもまた違った見方ができるのではないでしょうか?

|

« 試合と緊張。 | トップページ | 四季と卒業。 »