« 2006年 大晦日。 | トップページ | プロフィール »

2007年1月 4日 (木)

2007(平成19年)いのしし年

明けましておめでとうございます!

新年一発目の書き込みでございます。

皆様どのような新年を迎えられたでしょうか?私は例年通り、やんわりと始まりました。

一年の啓は元旦にあり」と言いますが、私は散歩に出てみました。”今年も散歩をするぞ!”という年になるのでしょうか?

私の散歩コースは毎回近くの土手なのですが、とても気持ちが良かった~。散歩には最適な日でしたね。

最近は凧揚げする子は少ないかなぁと思っていたのですが、いました。思っていたより多かった。5,6組いましたね。私も小さいときは凧揚げをしたのですが、上手く風に乗せることができず、常に走っていた記憶があります。(凧揚げと言える?)下手でした。

凧揚げの凧というと、左側の絵のようなイメージが私にはあるのですが、Img_0011

最近は右のような形が主流なのですね。といっても、私も左絵のような凧を揚げていた訳ではないのですが。

今年の正月も、社会人駅伝や箱根駅伝にアツくなっていました。走っているのを観るだけといえばそうなのですが、でも、それでも観てしまう!毎回ドラマがあり楽しいのです!

土手では数人がランニングをしていたので、中には触発されて走った人もいるのかなぁと思いましたが・・・。

そんなこんなで2007年始まりました。

さ、このブログも昨年とは、違いこまめな更新をしたい!と思います・・・

あ、今月の27日(土)~29日(月)にフラワービジネス学科卒業作品展が当校で開催されます。是非、いらしてくださーい!!

おこがましいのですが、私が代表して・・・教職員一同、本年も宜しくお願い申し上げます!

|

« 2006年 大晦日。 | トップページ | プロフィール »