« 冬休み。そしてチャレンジ。 | トップページ | 年の瀬。 »

2006年12月26日 (火)

漢字

あまりにも久々なので、立て続けに書いちゃいます。

何週間か前に、毎年恒例の”今年を漢字一文字で表すと・・・”というのをニュースでもやってましたよね。そしてご存知とは思いますが、今年は「でした。

どこだかのクラスの先生も、授業で学生に「”自分の”今年の一文字」を考えさせたそうですが、遅ればせながら私も考えました。

になりました。理由は、一人旅をしたとか一人で何かしらの行動をすることが多かった年なので。皆さんも電車待ちの時間とか、湯船に浸かっているときとか、考えてみてはいかがでしょうか?

|

« 冬休み。そしてチャレンジ。 | トップページ | 年の瀬。 »