« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月21日 (火)

デザイナー

またまた久々になりました。

デザイナー」と聞いて、フッと浮かぶのが「ファッションデザイナー」だと思いますが、

お花業界でもフラワーデザイナーという人がいます。

結構この名前自体は知っている人は多いと思いますが、なかなかフラワーデザイナーと出会う機会はないと思います。

先日、当校フラワービジネス学科の学生の為に、ドイツの世界的フラワーデザイナー、ペーターアスマン氏が来校され、 本場ヨーロピアンデザインを直々に学生に指導してくださいました。Dsc00362_1 Dsc00349_2

アスマン先生のデモンストレーションを見て”目で学び”、その後自分たちの作品をつくり、一人ひとり直接指導で”体で学び”ました。

この経験は、今後の作品作りにおいて、大いに役立つこと間違いナシ!

2年生は特に、来年行われる卒業作品展のヒントになったのではないでしょうか。

そうそう、校内がクリスマスの装いになりました。Dsc00400_2

フラワービジネス学科1年生の作品です。

これは↓エレベータ上に飾られています。Dsc00399_2

お近くにお寄りの際は、ご覧下さいマセ。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »