« 特別体験入学から・・・ | トップページ | 夏休みと宿題。 »

2006年8月28日 (月)

カットモデル。

私事ですが、カットモデルなるものを経験しました。

パネルになって店内に飾られるというような華々しいものではなく、

知人美容師のカット試験のためのモデルです。

久しぶりのショートヘアに、ゆるーくパーマもかけました。060828_1211_2

職場の反応は結構イイですね。

奥様がヘアスタイルを変えても、旦那様は気づかず、奥様不機嫌」という話はたまぁに聞きますが、私は結構バッサリと変わったので、皆さんさすがに気づきましたね。私は気づかれなくてもさほど気にすることはありませんが、やはり、女性全般は気づいてほしいものだと思うのですね。なので、学校や職場で髪型の変化があった人には、声をかけてみるのもいいかもしれません。そこから話が広がる場合もあるだろうし。ただし、スタイルを変えた理由を聞くことは、慎重に・・・。

髪型一つでガラリと印象が変わるので、面白いですね~。

女性は化粧をするしないでも変わりますから・・・。

**************************************

一つのモノにとらわれて、

”自分”を見失わないように。

結局、そのモノの本質も見えなくなっちゃう。

二兎追うものは一兎をも得ず?

違うか???

|

« 特別体験入学から・・・ | トップページ | 夏休みと宿題。 »