« 白球のゆくえ。 | トップページ | 特別体験入学から・・・ »

2006年8月22日 (火)

続 白球のゆくえ。

今年の高校野球はホント、大熱戦でしたね。盛り上がりました。

逆転、逆転、また逆転という試合の多かったこと。

9回ツーアウトでも何が起こるかわからないのが高校野球の面白いところでもあります。

選手の皆さん、関係者、応援団の皆さん、お疲れ様でした!

観戦していて思ったのは、ここぞという時の勝負強さが気になりました。

早稲田実業高校のピッチャー斉藤君や、駒大苫小牧高校のピッチャー田中君など、

ピンチであっても冷静かつ強気の姿勢で対処してましたよね。

私は勝負弱い面が多々あるので、見習いたい限りです。

でも、この勝負強さはどこから生まれるのか?

やはり、日々の努力と前向きな気持ちと、物事を受け止め分析できる力からでしょうか?

あぁ、高校野球終わっちゃった・・・。

夏休みもあと2週間弱。残り少ない休みを充実させてくださいね。

8月中の体験入学もあと2日間。充実させるためにも、皆さんいらしてねー!

***************************************

好きなのに手放さなければならないって、

辛い。

でも、その先に何かがあるよ。

残暑厳しい今日この頃。

|

« 白球のゆくえ。 | トップページ | 特別体験入学から・・・ »