« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月27日 (木)

お久しぶりね♪

Dsc00122_2 今日、フラワービジネス学科の卒業生が遊びに来てくれましたー!皆で休みを合わせて来てくれたそうです。彼女たちは現在、お花屋さんで活躍しています。

私たち職員は、卒業生が遊びに来て近況報告をしてくれることで、安心と嬉しさがあります。

こうやって繋がっていくんだなぁ。

========================================

やっと太陽が拝めた・・・。

洗濯物が乾く。

本格的な夏はもうスグ。

|

2006年7月25日 (火)

特別体験入学のコト

22日(土)に『特別体験入学』が開催されました!Cimg1193

この特別体験入学では、通常の体験入学とは違った実習で、

なおかつ、実習中心の内容で、大変お得な(?)体験入学です。

コレ、8月2日・23日・9月10日にも開催します。

Cimg1175お時間あったら、参加してください。 

参加してくれた学生さん、ありがとねー♪

====================================

なかなか梅雨が明けません・・・。

洗濯物が乾きません・・・。

|

2006年7月20日 (木)

勲章とかを・・・

まだまだ梅雨が明けません。どうしたもんでしょう。

洗濯物も乾かないし、こまったこまった。

さて、その梅雨空のもと、フラワービジネス学科1年生が「造幣局東京支局」行ってきました。Dsc00101

こちらの造幣局では、貨幣や各種勲章などを作っている工場の見学ができ、

学校の近くにあるので、徒歩で気軽に行けてしまいます。

ちなみに見学するには予約が必要です。

こーゆう行事は話の種になるからイイですね。

|

2006年7月10日 (月)

熱戦が・・・

終わりましたね、ドイツのワールドカップ。次は南アフリカですね。

イタリア優勝おめでとう。

私は深夜起きて観戦することはありませんでしたが、

決勝リーグからは結構注目してました。(個人的にはポルトガルを応援していたが・・・)

ある学生は深夜の試合を観戦してたら、遅刻したという・・・。

さ、夏休みまでもう少し。頑張れ学生!

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »